トップページ

2009年10月

根菜のみそスープ

今日は根菜のみそスープを作りました。
あとかじきまぐろ。

しかし。
新しいものに挑戦すればするほど、自分の未熟さを知るとともに
基本がいかに大事かわかります。
痛感します。

写真は今日読みあさった料理本の一部。

手前の、小林カツ代著「野菜練習帳」がバイブルです。

どんなに覚えた気でも、すぐここに立ち返る。

たかが料理、ですが
基本は大事ですな。

そう…エロかわな女性になるにも

基本が大事。

| | コメント (47) | トラックバック (0)

音楽

昨日、DVDを見ながら寝てたら、
消す前に寝てしまい、何回もリピートしてたみたい。。

好きなエロかわなバンドのなんですが、好きな音楽なので、これで起きられるなんて寝起きがいいなぁ。

やっぱり音楽はいいなぁ。

こういうときが、小さいようで大きな幸せだな~★

電気代が無駄だが(汗

今日も1日適当にいこ~っと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去と現在

私はわりと忘れやすく
嫌なこともすぐ忘れます。

失恋して、友達にめちゃめちゃ愚痴っても
けっこうすぐに好きな人を見つけられる単純なタイプ。

でも変なとこがねちっこいけど(笑)。

だから、過去の失恋で
どんなに相手にひどいな~と思うことを言われても
今となってはすべてがいい思い出。

私はどんな目に遭っても
友達にはめちゃめちゃ愚痴っても
相手を目の前にすると
ほとんど何も、相手を責めたり喧嘩したりできないので
言われるがまま。

なんかね~、言えないのですよ、なんでだろうね。

そんなふがいない自分さえも
今となってはそれでよかったんだって、思えてしまう。
失恋相手と、いまだに顔を合わせる距離にいるならなおさら
人として、いまだに好きならなおさら
あぁ、自分は傷ついても
あの人にひどい言葉を投げつけなくてよかったって、この前も思った。

だってね、私なんか、時間が経てば立ち直れるからさ(笑)。
だったら、相手を嫌な気分にさせる必要ないかなって。

でもそれって
ちゃんとぶつかれてない証拠なんだよね。
自分のダメなとこだ。

決していい人なわけではなく
弱いのです。

それをなんとかしないことには
エロかわな女性にはなれないのだろうなと
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ